これマネ教育DX活用練習会の様子

ブログ

これマネ教育DXを導入するタイミングでは、社内の皆さんにオンラインで集まっていただきどのように活用すると負担なく継続できるかの説明をすべて行っています。

各社の文化や規模、またはオンラインに慣れている店舗もあればそうで無い店舗もあるので、まずは無理なく楽しく継続できる方法からスタートすることが重要です。せっかく費用を支払い導入したプロダクトでも皆さんの負担になったり利用できなかったりするのは勿体無いですからね。

また、店舗で苦労するのは導入後の活用習慣を定着させていくことです。

活用習慣をつけるにもプロダクト説明を社内メンバーが新メンバーに行うのは難しい点もあるので、毎月開催されているこれマネ教育DX活用ミーティングに皆さんで参加していただくことで「なるほど!!こんな感じで使うんですね!」と社内コンセンサスが取れることによってなかなか動き出さない利用が動き出します。

特に今から学習習慣の文化定着を目指している店舗は徐々にアプローチを継続し皆さんと活用練習会に参加したり、活用練習の動画を共有したりしながら忍耐強くアプローチを継続してくださいね。

今までの習慣を変えていくにはじっくりと時間をかけることです。そのアクションを継続した3年後は全く違う景色が広がることは明確です。楽しく継続していきましょう。

※こちらの活用練習会の動画もコピーし共有いただいても大丈夫ですので活用くださいね。

関連記事一覧