第2回これマネ堺が開催されました

ブログ

これマネでは毎月東京→大阪→ローカルの順番でこれマネを活用されている皆さまの講義や活動共有、交流会などを行っています。
それに加えて、今年からは全国各地のこれマネメンバー方に主催をしていただき、色んな勉強をしたり交流を深めていただくイベントを開催しています。

先日5月17日は第2回これマネ堺が炭火焼鳥 杉の屋 中百舌鳥店で開催されました。

15:00〜の第1部は「沖縄料理でコロナ以前対比200%を出せた理由」という題で堺東にある沖縄料理店沖炭の宮本さんにお話をしていただきました。
コロナの補助金をどのように使ったかや、夫婦での働き方などブラッシュアップし続ける大切さをお話していただきました。

16:00〜の第2部はこれマネ堺名物「これマネ研究所」杉野原さんより「問題解決より予防」というタイトルで、今回はこれマネ教育DXの数あるコンテンツの中から「MS&Consulting 繁盛店研究所のそめちゃん」の動画と白岩さんの「ちょこっとセミナー」をチョイスしていただきみんなで動画を視聴しました。どちらの動画も端的にわかりやすく習慣化していくのにぴったりの内容なのでぜひ1度ご覧ください◎

どうしても内容は一度観ただけでは忘れていくので、何度も観ることが習慣化に繋がります☺︎
2回目以降は2倍速で観ても内容が入ってくるのでおすすめだと杉野原さんからのワンポイントアドバイス付きの内容たっぷりの1時間でした!

その後は交流会で美味しい焼き鳥をいただき楽しい時間を過ごしました◎

主催してくださった、杉野原さん樋口さん、宮本さんありがとうございました!

次の開催は8/16(水)です!

関連記事一覧