これマネ大阪が開催されました

ブログ

これマネでは毎月東京→大阪→ローカルの順番でこれマネを活用されている皆さまの講義や活動共有、交流会などを行っています。それに加えて、2023年より全国各地のこれマネメンバー方に主催をしていただき、色んな勉強をしたり交流を深めていただくイベントを開催しています。

昨日2月7日はこれマネ大阪が開催されました。

今回の講義は、飲食コンサル、SNSマーケティング、ブランディングを得意とし主に動画マーケティングの分野で活躍されている熊浩次さんに「chat GPTやこれからのAI活用術」という題でお話いただきました。


講義では、chatGPTが得意とすることや、プロンプト(chatGPTへの指示文)の重要性、バージョンアップしたchat GPTの凄さなどをとてもわかりやすくお話しいただき、これは使わない手はないなと感じる興味深い内容でした。

世の中にchatGPTが広がり出した頃と現在のchatGPTでは雲泥の差があるらしく、例えると初めは目と耳がなかったchat GPTが視覚と聴覚を手に入れたぐらいの差があるそうです。すごい…

講義の中で熊さんは、「今後AIに仕事を取られるという話などはよく耳にしますが、AIに仕事をとられるのではなく、AIを使いこなせる人に仕事が取られて行く時代になります」とお話しされていました。

AIと聞くと「なんだか難しそう…」と感じる方こそぜひ聞いていただきたい内容なので、これマネメンバーの方はぜひ後日共有される動画を見てみてください!

ぜひこの機会に積極的にAIツールを使いこなして自分の分身を手に入れましょう! 

↑「普段chatGPT使っていますか?」という質問に100点の挙手で応える長屋さん

交流会は松尾弘寿さんお店
ブリューパブ テタールヴァレ



クラフトビールは全て店内醸造!
いつでも美味しいクラフトビールとお料理が楽しめる素敵なお店です◎県外のこれマネメンバーの方も大阪に来られる際はぜひ足を運んでみてください!


みなさんいい笑顔です☺︎!

関連記事一覧