これマネ広島キックオフ会が開催されました!

ブログ

これマネでは毎月東京→大阪→ローカルの順番でこれマネを活用されている皆さまの講義や活動共有、交流会などを行っています。
それに加えて、2023年より全国各地のこれマネメンバー方に主催をしていただき、色んな勉強をしたり交流を深めていただくイベントを開催しています。

今年初のリアル開催は広島!
結城美紀子さん(カエルちゃん)主催のこれマネ広島キックオフ会が開催されました。

中国地方での開催は今回が初めてでした!

今回は結城さんに「オペレーション改善で人手不足を緩和しよう!」という題で講義をしていただきました。

人手不足を乗り切り3つの方法や、5分間でほめられて嬉しいことを30個書いてみる、体を動かしながら行う「スマイルパス」などなど、すぐに店舗でも実践できる楽しいワークが盛りだくさんでした!


↑ほめられて嬉しいことを共有中
自分のことを褒めれないと相手のことも褒めれないので最低でも5分で15個は書けるようになりましょう◎byカエル先生


↑笑顔が苦手なスタッフも必ず笑顔になってしまう「スマイルパス」みなさんいい笑顔です!

カエルさんの動画はこれマネ教育DXにもあるので是非ご覧ください!

交流会の会場は「虎ノ介」さんで美味しいお料理とお酒をいただきました!

しめはもちろん広島焼き!
広島名物がんすや、牛コウネ、ウニホーレンなどたっぷり広島の夜を堪能しました!

7月4日.5日のこれマネ沖縄も結城さんが主催してくださるのでみなさまスケジュールを抑えてご参加くださいね◎

主催の結城さん
ありがとうございました

【直近のスケジュール】
2月7日(水)これマネ大阪
2月13日(火)これマネグルメ会
3月6日(水)これマネ長野生ハム仕込み会
3月11日(月)これマネ名古屋キックオフ
3月21日(木)これマネ堺
3月27日(水)これマネCAMP

関連記事一覧