書籍のご案内

ブログ

書籍のご案内 publicatons

最新刊 脱・ど根性経営! これからの飲食店DXの教科書 2022年8月26日発売
脱・ど根性経営! これからの飲食店DXの教科書

「ITツールを導入して満足」では手間も費用も増えるだけ!
お店の利益を底上げする飲食店DXで、新しい時代の繁盛を実現しよう!
実際に飲食店の経営やDX推進に携わる著者陣が教える現場目線のDX導入から活用のヒントまで

□いいお客さまが集まる情報発信
□リピートにつながる顧客管理
□ネット予約の比率アップ
□レジ締めや経費管理の効率化
□スタッフの採用・育成・定着

今こそ本気で取り組む!
新しい時代の飲食店DX導入・推進・活用の具体策

「DX導入を躊躇している」
「なかなかDXの成果が出ない」
「本部をミニマム化したい」
オーナー・店長 必読!

本をamazonで購入する


「お客様の信頼を生む
これからの飲食店衛生管理の教科書」
2021年4月16日発売

◆安心・安全が繁店の絶対条件!
・2021年6月義務化されたHACCP
・コロナウイルス等対策
飲食店の衛生管理「待ったなし」の状態。
人の健康や命に関わる衛生管理は、
日頃から最大の注意を払い、
スタッフ間で取り組んでいかなければいけない。
本書では、最も身近なリスク対策である衛生管理について、
厳しい状況の中でも安定経営していくための具体策を各専門家が解説。
・HACCP義務化の罰則・罰金対策
・スタッフの意識の向上
・事故リスクの低下
・店舗管理オペレーションの 構築
・顧客との信頼関係づく り
・店舗ブランディング
正しい知識とか実は実践のポイントがわかれば安心・安全なお店は必ず作れる!
オーナー・店長が知っておくべき衛生管理の基本がよくわかる1冊。

本をAmazonで購入する

これからの飲食店衛生管理の教科書をご購入いただいた皆様へ
ご購入いただいた皆様には下記ボタンよりとんだ先の特典の申し込みページで情報を入力すると特典のお申込みが出来ます。
特典の申し込みページへ

「脱どんぶり勘定!
これからの飲食店 数字の教科書」
2019年9月14日発売

◆めざせ、シンプル計数管理!「今月は厳しかったから、来月は頑張ろう! 」――場当たり的な対応では、売上は伸びない。

お店の目標を1日の「客数」で設定すれば、毎日の日次決算がカンタンになる!月末までに巻き返し対策が打てるようになる!

数字が苦手な店長でも大丈夫。「客数アップ」×「客単価アップ」×「原価低減」3つのポイントで行なう繁盛店の具体策!

目標達成から利益改善、販促施策、スタッフ育成まで、「新規客獲得+流出客対策」を実現する数字の見方・使い方。

購入する

「お客様に選ばれる!
これからの飲食店 集客の教科書」
2019年2月13日発売

ただ目の前の利益を得るための、計画性のない販促・PRはもう通用しない! 無駄なお金をかけずに繁盛させる集客公式。 新規客獲得からリピーターづくりまで、お店の特長・規模に見合った集客・販促の具体策を解説!

購入する

「これからの時代のリーダー論」

あなたが育った方法で、あなたの部下は育ちません。うまくいかないチームのリーダーが気づいていない、 旧来のマネジメントの欠点を徹底解説。
離職率が高い若い世代に向けた、新しいマネジメントの手法で、いま大注目のリーダー論。
部下の目線がリーダーに向くのではなく、リーダーが部下と同じ目線に立つのが、この本の「新しい」リーダー論。
リーダーの役割は、チームにゴールを示すこと。そのことがスタッフの自主性を育てる。(サンクチュアリ出版解説より)

購入する

「1店舗目で成功したオーナーは
なぜ2店舗目で失敗するのか」

店舗目繁盛店をつくるのは1店舗目より難しい! 1店舗だけ預かる店長と2店舗以上をまかなうオーナーでは、やるべきことも心構えも明らかに異なる。2店舗目以降の成功は1店舗目の延長ではなく、”進化”の果てにあるのだ。飲食をビジネスとして捉え、多店舗展開のワンステップとして2店舗目を考えるオーナーのために、新店を軌道に乗せ、繁盛店に引き上げる具体的ノウハウを実体験にもとづいて解説。(アーク出版解説より)

購入する

「脱サラしてお店をオープンする人の
8割がなぜ失敗するのか」

サラリーマン時代、実績の残せなかった人が飲食業に飛び込んで、簡単に成功するほど甘くはないが、実績の残せた人・優秀だった人でも以外と失敗する人が多い。なぜ失敗するのか?どうすれば成功するのか?大阪産創館「あきない虎の穴」で長年にわたり脱サラ開業をサポートしている著者が、開業前に身につけたい考え方やノウハウ、開業後の困難を乗り越えるアクションプランを懇切丁寧に解説。(アーク出版解説より)

購入する

「崖っぷちのお店を3カ月で復活させる
55の速効リセットプラン」

リーマンショック以降、ようやく回復の兆しが見られた時に襲われた3.11大地震により、多くのお店が苦境にあえいでいる。こうした厳しい状況を自らの店舗でも経験した著者の、この苦境を脱するための55プラン。(アーク出版解説より)

購入する

部屬為什麼不想對你說實話: 有意圖的偏心、有想法的朝令夕改, 把員工交給客戶管……能奏效的主管學, 商學院沒法教」

出版社 大是文化有限公司
※ 有庫存可銷售

購入する

採る・育てる・定着させるこれからの飲食店マネジメントの教科書

店の売上が伸びない原因は、「人」の問題! スタッフのやる気を引き出す店長の「採る・育てる・任せる」技術。

購入する

関連記事一覧