第2回これマネ横浜が開催されました

ブログ

これマネでは毎月東京→大阪→ローカルの順番でこれマネを活用されている皆さまの講義や活動共有、交流会などを行っています。
それに加えて、今年からは全国各地のこれマネメンバー方に主催をしていただき、色んな勉強をしたり交流を深めていただくイベントを開催しています。

先日5月24日は第2回これマネ横浜が開催されました。
今回はこれマネ×Go-handsシェアスロープお披露目会ということで、ココロのバリアフリー計画理事長の池田さんより、ココロのバリアフリー計画の設立時の事、繋がっていったご縁の事、活動への想いなどをお話しいただきました。

シェアスロープとは?
車椅子やベビーカーなど、「段差があってお店に入れない…」「ベビーカーを持ち上げるのは大変…」などのお悩みを解決するために地域のみんなでシェアできる持ち運び可能なスロープのことです!

全店舗応援店の株式会社会社ワンダーテーブル取締役の戸田さんにもココロのバリアフリー計画の活動に賛同した経緯やサービスやホスピタリティについてのお話しいただきました。
交流会ではシェアスロープ設置予定店舗に移動して美味しいお食事をいただきながら色々なことを語り合う有意義な時間になりました!

もっと色んな場所でシェアスロープが増えていくといいですよね◎
主催のGo-handsの藤尾彩さん、岡村直樹さんありがとうございました!

次回のこれマネ横浜は8月23日です。
みなさま是非ご参加ください!

関連記事一覧